2009年09月05日

ドラム・・・

引越しをします!

で、この機会に洗濯機を買い替えようと思うんですが、ドラム式ってどうでしょうか?


いまは縦型で乾燥機能付きのを使ってるんですが、ドラム式って憧れますよね。

見た目がカッコイイ(笑)


ただ、値段も高いし容量が大きいやつしかないんですよね。。。

1人暮らしにはデカ過ぎって感じがします。


お店の人は、乾燥機能の容量(洗濯より乾燥の容量は少ないので)とかを考えると、1人でも良いって言うんですが、値段が高いだけに考えてしまいます。。。
【関連する記事】
posted by のん at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

長生き

今日はちょっと趣味の話からはずれて・・・


東北大の研究グループが、免疫細胞にある受容体タンパク「PIR(ピア)―B」が、ウイルスやがん細胞を攻撃するリンパ球「キラーT細胞」の活性化を阻害していることを突き止めた。

キラーT細胞は臓器移植で移植された臓器なども異物として攻撃してしまうが、PIR―Bの働きを活性化させれば、移植医療の成功率上昇が期待できる。


いままで臓器移植をした場合は、キラーT細胞の攻撃を抑えるため、免疫抑制剤が投与されていた。

免疫抑制剤はすべての免疫機能を抑えてしまうがわけだが、PIR―Bのコントロール(PIR―Bの働きを活性化)でキラーT細胞だけを制御できるようになると考えられている。


逆にPIR―Bの働きを抑えれば、がん治療に有効だという。



いろんな研究をしている人がいますが、がん治療に有効なものって聞くと期待しちゃいますね。

私はめちゃくちゃ長生きしたいです。

100年でも200年でも生きていたいです。。。


自分のクローンを作って、部品を交換してでも生きていたいんですが・・・(笑)


posted by のん at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

PSP

なんかPSPが売れてるみたいですねっ。



ゲーム雑誌大手のエンターブレインが3日発表した08年上半期のゲーム機売り上げランキングによると、ソニー・コンピュータエンタテインメントの携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」が196万4461台を売り上げ、任天堂の据え置き型ゲーム機「Wii」を抜いて首位となった。


ゲームって買ってからしばらくすると、あんまりやらなくなっちゃうんですよ〜。


そういえば、DSでクロノトリガーが発売されるみたいですね。

さっき調べたら、カウントダウンサイトがありました。


子供のころにプレステ版かなんかをやった記憶があるんですが、内容をあんまり覚えてないんですよね。。。

でも面白かったっていうのは覚えてます(笑)




『クロノ・トリガー』 (Chrono Trigger) は、1995年3月11日に、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のスーパーファミコン用ゲームソフト。ジャンルはロールプレイングゲーム。北米版の発売日は1995年8月11日。

タイトルである「クロノ・トリガー」の内、「クロノ」はギリシア語で「時」、「トリガー」は英語で「引き金」を意味し、日本語にすると「時の引き金」になる。後にプレイステーション版が発売され、続編にあたる『クロノ・クロス』も製作された。
posted by のん at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

女のSUV

先日、BMWのX6が発表されましたが、女がSUV(BMW的にはSAV?)ってどう思いますか???


正確には、クーペとSUV(SAV)のクロスオーバーモデルという位置づけのSAC(スポーツ アクティビティ クーペ)っていう新ジャンルらしいけど、よく分からん(笑)


X5よりスマートになってるのかな?

実物を見ないと何とも言えないですよね・・・


あぁ、宝くじ当たんないかなぁ〜(笑)



SUV
自動車の形態の一つ。Sport utility vehicle (スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の略で、「スポーツ多目的車」と訳される。
posted by のん at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

携帯電話

さっき、携帯電話を買い換えてきました!

ドコモのSO906i

そんなに機能が変わったわけでは無いので、操作とかはぜんぜん問題ありません。


そういえば、ソニーの携帯って初めてかも??


で、携帯を買うときに、なんかよく分からないサービスに入らされたんだけど、これってすぐに解約してもいいのかな?

ああいう売り方ってどうなんですかね?

やっぱりドコモショップで買えばよかったかなぁ・・・?


それにしても携帯って高くなりましたよね。

1円携帯とか懐かしい・・・


ところで、なんで携帯を買い換えたかというと、母親が携帯を買おうかなぁなんて言ってたので、前の携帯をあげようかと思って。

うちの両親は、パソコンもまったく使えないし、携帯もずっといらないって言ってなのですが、ついに興味が出てきたみたいです(笑)


パソコンも前に使ってたやつをあげました。

ついでに、タイピング練習のゲームソフトもプレゼント(笑)


驚いたのが、両親がインターネットを活用しまくってたことです。


ニュースや天気予報はもちろん、お花や野菜の育て方とか、新しい料理のレシピとか、旅行の計画とか・・・

いろんなことに使っていました。


先月、実家に持っていったばかりで、こんど教えてあげようと思っていたんですが、自力でどうにかなったみたいです(笑)
posted by のん at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

バナー

今日は、いまから友達に頼まれた、広告用バナーをつくりたいと思います。

先日買ったFireworksを使うんですが、新しくなってかなり使いやすくなってました。

っていうか、自分が持ってたのが古すぎたのか・・・


お友達の女の子がドレス屋さんをやってるのですが、思いっきりキラキラ系のバナーが欲しいっていうので、素材とかも買ってきちゃいました。

ほんとはflashでつくりたかったんですが、あんまり動いたりしないやつが良いってことだったんで・・・


では頑張ります!


Fireworks

アドビシステムズが販売しているグラフィックソフトウェアである。

Webをターゲットにした画像作成・出力を目的に作成され、標準保存ファイル形式はPNGだが、JPEG、GIFなどのインターネットで使用される画像形式を、品質を出来るだけ落とさずにバイナリ容量を小さく保存する機能に特化した。

現在ではある程度フォトレタッチツールのようなことも行える。

またベジェ曲線など高機能なベクターツールを備え、タイトル文字のデザインなどにも多く用いられる。

さらにAdobe Illustratorとのデータ交換も一部可能となっている。

1998年米国でマクロメディアよりリリースされ、同社のDreamweaverとの連携が主な特徴。


競合製品にはアドビのImageReadyがあったが、同製品はのちに同社のPhotoshopに統合されたため単独製品でウェブデザインに特化した直接の競合製品は現在は存在しないといえる。

また2005年、マクロメディアがアドビと合併したため、アドビのPhotoshopも他社競合製品ではなくなった。

印刷用途ではないためCMYKは今のところサポートされていない。
posted by のん at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

パソコン買いました!

今日は新しいパソコンを買いました!


VistaにするかXPにするか、そうとう悩んだんですが、思い切ってVistaにしてみました。

いろんなソフトとか、使えなくなっちゃうのもあったんですが、XPのノートもあるから良いかなと思って・・・


で、さっきメモリの増設とか、ソフトのインストールとか、いろいろと設定しおわったところです。

女のくせにパソコンに詳しいと、友達とかにちょっと引かれたりするときもあります(笑)


そして、パソコンの買い替えにあわせて、アドビの高額ソフトを購入してしまいました(汗)

画像加工とか、大好きです。

お店(風俗店)の人より、フォトショとか上手だと思います(笑)


こないだ、お店の求人サイトを作ってあげたんですが、女の子らしく可愛い感じで自分的にはかなり気に入ってます。

flashとかキラキラさせ過ぎたかなぁとか思ったんですが、お店の人もかなり気に入ってくれてるみたいです。


で、そのお礼に15万円頂いちゃったんで、思い切って買っちゃったんです。


晴れてたら今日はドライブに行く予定だったんですが、雨なのでパソコンいじりに徹します!



アドビ adobe

アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼ市に本社を置くコンピュータ・ソフトウェア会社である。ソフトウェアのみを開発、販売する企業としては現在、世界最大。


フォトショップ

アドビシステムズが販売しているビットマップ画像編集ソフトウェアである。

写真のレタッチソフトとして知られているが、画像加工、イラストレーション、印刷業界などあらゆる画像分野で使用されており、この分野では代表的な存在である。主に写真などの加工に適しており、さまざまなフィルタやプラグインを追加することによって、機能を拡張することができる。また、IllustratorやImageReady、InDesignといった同社の他のソフトとは、シームレスな連携がはかられている。

Photoshopの標準画像形式はPSDフォーマットであり、レイヤーやパス、印刷情報や著作権情報などを付加して保存できる。また多くの画像フォーマットに対応しており、ビットマップ画像だけでなくベクトルデータを扱うこともできる。
posted by のん at 20:30| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

